スーパーセブン

7種類エネルギーすべての力を持つストーン

スーパーセブン(セイクリッドセブン)は

水晶の中に入る内包物が、水晶を含めて7種類になることからその名がつきました。

 

水晶(浄化と潜在能力)
アメジスト(心の平穏と慈愛の心)
カコクセナイト(精神的な成長)
ゲーサイト(創造性と自信、援助)
レピドクロサイト(ネガティブな思考の払拭)
スモーキークォーツ(否定的なエネルギーの払拭とプラスエネルギーの増加)
ルチルクォーツ(直感と高次元との繋がり)

 

の計7種類です。

 

 

 

原石の段階において

7つの鉱物を全て有している物をカット、加工した石もスーパーセブン(セイクリッドセブン)と呼び、それら7種類のエネルギーすべての力を持つと言われています。

 

 

鉱物同士の力が相乗効果を生み出すという非常に特殊な石です。

 

 

 

7種類の石が共鳴しあって7つのチャクラに同時に働きかけ、バランスを調整してエネルギーを与えてくれる石と言われます。
それぞれの要素が共鳴し合い、最高のバランスで働きかけてくれると言われ、数ある天然石の中でもかなり良質で強いエネルギーを持っています。


 

 

ルチルやヘマタイトなどの鉱物が含有されているため、宇宙意識とつながる力も持ち合わせていながら、グラウンディングの力も強く、調和の象徴ともされています。

とてもバランスのとれた石です。

 

パワーの強い石でありながら、持つ人を選ばない珍しいパワーストーンです。

 

 

 

潜在能力を開花させる力

総合的な運気を好転させる力

内観と調和を促進しながらエネルギーアップ

瞑想の際にスーパーセブンを持つことで、心身の不調を調整

また眠るときに枕元に置いておくことで宇宙の意思と繋がり、答えを導き出すことができ、朝の目覚めもスッキリ♪
 
 
相互理解(愛)と調和(協力)を示唆してくれる意味合いの石として重宝されています。
誰しもが持つ才能、特技、性格など複数の要素が、互いに調和しながら機能することを示唆し、その結果、持主に大きな成果、成功をもたらすといわれています。

 

いいものがたくさんあるのに活かしきれない人、体調や精神面の問題もバランスの不調から来ている場合が多くあります。
このバランスの調整は現代人にとってとても大切な要素です。


自分自身の精神を安定させ、周囲を愛で調和させていくためのパワーを上昇させていきます。

 

 


 

 

☆カラーについて☆
7つの鉱物の配分によって全体の色合いがブラック、パープル、レッドと大きく違います。

ゲーサイトが強ければブラック系
アメジストが強ければ紫系
レピドクロサイトが強ければ赤系

 
内包物の割合によって同じ種類の石とは思えないほど雰囲気が変わります。

 

 

 

アメリカの有名なクリスタルヒーラーであるA・メロディー女史 が「スーパーセブン」と名付けて紹介したことで、一気に有名になったのです。
A・メロディー女史が強い力を持っていると呼んだ「スーパーセブン」は、ブラジルのエスピリトサント鉱山で取れたものだけですが、
、近い特徴を持つものはブラジルのミナスジェライス等からも産出しています。今ではこれらもすべて「スーパーセブン」と呼んでいます。

 

 

スーパーセブンはアゼツライトと並び、アメリカのニューエイジと言われる方々から人気の高い石です。

 

 

 

 

☆ 浄化方法 ☆

スーパーセブンは自らエネルギーを作り出すため、浄化をする必要がないという説もあります。

流水 ○ / 日光 × / クラスター ○ / 天然塩 ○ / 月光 ○ / セージ ○