ホットストーンの石って?

ホットストーンの石

ハワイアンポハク(ホットストーン)で使用するストーンを紹介します♪image

 

ポハク=石(ストーン)を意味するハワイ語です。

ハワイでは”ポハクヴェラ”(=熱い石)と言われます。

約50℃に温めたストーンを使うオイルトリートメント

 

 

ホットストーン(ハワイアンポハク)で使用するのは玄武岩です

 

 

アメリカ アリゾナで火山活動により地表に噴火したマグマが急速に冷えて固まってできた火山岩です。

 

アリゾナ州 セドナは有名なパワースポットですね♪

私もいつかは行ってみたい場所です♪♫♪

 

 

 

玄武岩は、鉄分やマグネシウム分などを多く含んでいる鉱物なんですよ。

 

しかも、密度が高い玄武岩は温めると熱が冷めにくく、遠赤外線を発生するとも言われています。

 

石って聞くとゴツゴツしたイメージっがあるかもしれませんが表面は研磨されていますのでツルツルです。

 

このポハクを使って施術するのが『ホットストーン』です。

 

【石言葉】

生命力を高めることで、魔を寄せ付けない

 

 

 

石にはエネルギーを与えて邪気を吸い取るパワーがあるとされています。

KokuaPonoでは施術に使用したポハク(ストーン)を1回1回ホワイトセージを使い浄化をし、ストーンのエネルギー調整をしています。

 

 

~ハワイアンポハクはこんな方におススメです~


チェック(透過) 頑固な肩こり・腰の疲れ

チェック(透過) むくみ

チェック(透過) 便秘

チェック(透過) お腹が冷たい!

チェック(透過) 太ももが冷たい!

チェック(透過) 手先・足先が冷たい方に‼
チェック(透過) ストレス、疲れがたまっている方

チェック(透過) 体質を改善したい方

セドナのエネルギーたっぷりつまったポハク(ホットストーン)をKokuaPonoでは、毎日ホワイトセージで浄化してお客様に施術させていただいております。

 

 

ボディメイキングでは、あなたのカラダに合わせて手技を組み合わせて施術いたします。